目次

  • 本社外観

倉庫商品管理

書籍・ムック・雑誌の出版物および、ビデオ・CDなどの関連商品を
紛失、破損のないようにタイトルごとに仕分けし、
パレット又は棚で管理しています。

  • 倉庫内部

  • 倉庫内部

取次店集配

各取次店への注文品の荷造り、搬入および注文短冊の回収
(トーハン・日販を始めとする各取次店への定期搬入)や、
取次店からの返品の受け入れ、引き取りをします。

その他、常備セット組の搬入や新刊搬入、
スポットでのお届けや廃棄処理の引き取りなども承っています。

  • 集配作業

  • 倉庫内部

改装

返品などの汚れ本を出荷可能な商品にするために、
一冊から汚れのクリーニングを行います。

並製の三方みがきや、上製の汚れ落とし、スリップの交換、
カバー交換、帯替え、その他、ケース交換、ちらしやハガキの投げ込み、
シール貼なども行います。

  • 改装作業

取次請求

日々の取次納品・返品受入により蓄積されたデータを元に、
各取次店への請求書作成業務を致します。

出版業界独特の取引条件の複雑さゆえに、
請求書の作成に多くの時間を使っているのではないでしょうか?
そんなご面倒な業務もお任せください。

  • コンピュータの作業

出版VAN (オンライン受発注)

書店は...いつでも書籍検索や在庫問い合わせができ、
発注作業がスムーズに行えます。
そのため、入荷までの時間を短縮できます。

出版社は...在庫などの問い合わせの電話が減り、
時間に関係なく受注業務が行えます。
また、発注データを書店別、書誌別に蓄積することにより、
書店営業・販売戦略に役立てることが出来ます。

  • VANのイメージ

書店注文入力 (コールセンター代行) NOA-Book

コールセンターとして書店からの注文受付とその入力の代行を
承ります。

  • コールセンター

発送

読者へのご自宅お届けサービスのお手伝いや、
著者・先生方の献本の発送。雑誌の定期購読の発送や、
特約店へのお届けをサポートします。

指示書一枚で、商品の荷造り梱包や送り状の作成、出荷をします。
(佐川急便・西濃運輸・ヤマト運輸・その他運送便を使用します。)

  • トラックで配送

その他

セット組

常備セット組、版元企画セット組、
取次店企画セット組などのセットおよび搬入

月刊誌などの定期購読者発送

CSVデータ(エクセルデータ)の顧客リストで、
封筒詰め、郵便局出しの代行をします。(地域分け、宛名書きを含む)

事務管理

搬入伝票の起票代行、コンピュータでの在庫管理、棚卸など

  • 棚卸し作業

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